2014年10月

【今日のおやつ】とろっともちっとカレーパンを限りなくできたてでいただく

今日のおやつは、サークルKサンクスの「とろっともちっとカレーパン」

DSC_0236

このカレーパン、ヒット商品らしいです。

DSC_0237

袋の裏には、電子レンジであたためるともっとおいしくなるとの表示が。

DSC_0246

でも今日は、もう少し手間をかけて、もっとおいしくいただきましょう。

そう、限りなくできたてに近いカレーパンにするのです。



まず、袋から出してお皿にのせます。

DSC_0238

それを電子レンジに入れて、

DSC_0239

10秒加熱します。

DSC_0240

次にそれを、あらかじめ加熱していたトースターへ。

しかし、このトースター汚いな。。。

DSC_0241

で、今度は1分トーストします。

DSC_0243

はい、できあがり。

こんがりキツネ色のカレーパンの完成です。

DSC_0244

では、ほかほかのうちにいただきましょう。

DSC_0245

おお、これは凄い。

外はかりっかりで、中のパン生地はもっちもち。

そのうえ、真ん中のカレーはあっつあつ。

たったこれだけの手間で、コンビニカレーパンが別次元の食べ物に進化しました。

これはやらないと絶対損ですよ。



ちなみに、今回は吉本芸人はいじぃさんのYoutube動画を参考にさせていただきました。



はいじぃさん、どうもありがとう。

毎日見て応援してるよ~


玄米ヘンプナッツライスを試してみた

スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中


本日は、モニター当選商品の試食結果のご報告です。

商品をご提供いただいたのは、ユーイング株式会社(スローライフ楽天市場店)さん。

ありがとうございます。

DSC_0210

試す商品は、玄米ヘンプナッツライス。

1袋140g、239kcalで、真空パックされています。

DSC_0208

ヘプンナッツとは麻の実ナッツのことです。

そのヘプンナッツは、体内では生成されない必須脂肪酸を豊富に含んだ油脂を含有しています。

また、栄養価が高く、たんぱく質・必須アミノ酸・ミネラル・ビタミンEを豊富に含んでおり、最新ダイエット通がこぞって注目する一品です。

と、偉そうに書いていますが、全部スローライフ楽天市場店さんからの受け売りです。。。(汗)



今日はこの商品を朝食にいただいてみます。

電子レンジでも調理できるんですが、今回は熱湯で温めました。

ちなみに調理時間は、電子レンジの場合は500Wで2分、熱湯の場合は5分です。

DSC_0211

袋から出すとこんな感じです。

DSC_0212

そのままの盛り付けだと見た目マイナスなので、ほぐしておいしく見えるようにしました。

そして、おかずは目玉焼きとサラダに味噌汁。

DSC_0213

玄米ごはん特有の、もちもちの食感です。

それにほのかに甘いですね。

きっと、ヘプンナッツの甘さだと思います。

少しピントがぼけていますが、これがヘプンナッツのアップです。

DSC_0217

この食感と味なら、ダイエット食として続けられそうですね。

気になった方は、こちらでご購入いただけますので、是非!


健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」

【頂き物】お父さんチャンスボックスをもらってきた

現在ソフトバンクショップで、お父さんチャンスボックスを配布している。

今日は、お父さんチャンスボックスをgetしたので、中身をご紹介しよう。

DSC_0221

ソフトバンクモバイル株式会社は、福岡ソフトバンクホークスの日本シリーズ進出を記念して、全国のソフトバンク携帯電話取扱店で「お父さんチャンスボックス」をプレゼントするキャンペーンを、2014年10月22日より実施しています。

本キャンペーンでは、ソフトバンクのユーザーに限らず、ソフトバンク携帯電話取扱店で携帯電話・PHSを提示した方全員に、お父さんの特製デザインの箱にお菓子などの詰め合わせが入った「お父さんチャンスボックス」をプレゼントします。

さらに、当たりの場合には、「お父さんチャンスボックス」に、2,000円分の商品券(700名)や「しゃべる!お父さん危機一発」(100名)、メモ用紙などのお父さんグッズ(10万名)が入っているとのこと。

ホークスの日本シリーズ進出を記念して店頭で「お父さんチャンスボックス」をプレゼント

さて、何が入っているでしょう?

DSC_0219

それは、開けてからのお楽しみ!

DSC_0220

おや?ベビースターラーメンなどが見えます。

DSC_0222

中身を出して、並べてみました。

DSC_0224

中身は、


・ポケットティッシュ 2個

・うまい棒

・ベビースターラーメン

・ゼリー?グレープソーダ味


の5点。


残念ながら、商品券などの当たりはありませんでした。


う~ん、ほんとうに残念。


ソフトバンクには是非とも日本一になってもらって、もう一度何かキャンペーンをしてもらいましょう!




【今日のおやつ】クリアアサヒとおいしい絹厚揚げ

今日のおやつ、晩酌バージョン。

更新し忘れていた数日前のメニューですが。。。

メニューは、クリアアサヒとおいしい絹厚揚げ。

DSC_0226

まずはクリアアサヒをプシュッと。

DSC_0229

続いて、おいしい絹厚揚げ。

近所のスーパーで半額でget。

しかも今だけ+1個増量中。

付属のみぞれあんをかけていただきます。

DSC_0228

それでは、いただきます。

DSC_0227

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさま。



【今日のおやつ】キリンのとれたてホップと大阪王将の餃子

今日のおやつというか、晩酌のご紹介です。

メニューは、キリンのとれたてホップと大阪王将の餃子。

DSC_0232

餃子のふたをあけて、もう1枚。

DSC_0233

とれたてホップは一昨日の10月28日に発売されたばかり。

毎年、この季節だけ飲める特別のビール。

DSC_0231

それから、今日は近所の大阪王将で餃子が170円のセールの日。

持ち帰りだと容器代20円がかかり合計190円ですが、100円引きのクーポンを持っていたので、これでたったの90円。

お得です。

DSC_0234

それでは、いただきます。

DSC_0235

季節限定のビールに焼きたての餃子。

不味い訳がありません。

とてもおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。